案外と好きなスタイルは若い時と変わらないもんだ。
今から50年前は半世紀前になるのか? 随分と大昔だな。
その頃、原宿族、みゆき族ってのがあった。
VanやJunというお店が流行って。雑誌は平凡パンチや男の子もお洒落する時代に
なってきてた。男の子は短めのチノパンに白い靴下、私は、若い時からボーイッシュで
色は黒、白、ベージュ、グレー、紺を基本で今もあまり変わらない。
Gパンにイヤイヤ今はジーパンとは言わないらしい。ジーンズとかデニムのパンツとか、
時代が移っていくと呼び方も変わっていくのかと思うよ。
そのデニムのパンツにたつのおとしごマーク(横浜元町のフクゾウ)のポロシャツを着て、
大きな航空バックを持って遊びに行ったものだ!
今の若い子が見たら、超~ダサって言われそう。
タータンチェックも好きで伊勢丹チェックとか言ってた。
(伊勢丹デパートの包装紙と同じ柄なのでそうよばれてた)
今もパンツやスカート、小物にもタータンチェックをよく使う。50年経っても好きな物
はほんと同じ基本は変わらない。その時の流行りを少し入れるのが好き。
お洒落は楽しいし、ミュージカルを観に行く時、美術館に行く時、会食に行く時、お稽古
に行く時、久々に昔の友達に会う時などの、着る物、持ち物と組み合わせを考えてるの
が好き、なのに最近は残念なことにコロナで中止が多い。
今日は樋口ゆうこさんのギャラリーに行ったつもりで、
猫ちゃんTシャツと赤のデニムパンツでタップダンスのレッスンに行こう。。。

